2015年12月31日

2015年もありがとうございました。

新年の営業は1月9日(日)からになります。
新年もよろしくお願いします!

ニワコヤ(2015年秋からホームページのドメインが変わりました)

niwakoya (1 - 1)-6.jpg
posted by ニワコヤ at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

多田玲子イラスト展『おとこのこ おんなのこ』

B3B4B0F0-82B0-42C5-B968-2287C9ED4744.jpg

ニワコヤ只今の展示は青木三千代さんの金工展
『まいにちの錫』が最終週を迎えておりますが、
今日は次の展覧会の告知を。
ニワコヤ2015最後の企画は
イラストレーター多田玲子さんの展覧会
タイトルは『おとこのこ おんなのこ』
12月8日〜27日です。

ご本人はおとこのこのお母さん中。
ニワコヤ家のおんなのこおとこのこは、もう、姉さん兄さんになってしまったので、
先日多田家にお邪魔したとき、起きてから寝るまでの家に子供がいる暮らしがそれはそれは懐かしかった。忘れていた気持ち、がありました。そして子供なんてほんと一瞬しか存在しないんだなー、と改めて思いました。
『おとこのこおんなのこ』というタイトル、
男なんて永遠に子供よ、とか、大人になっても中身はずっとおんなのこなの、とかいう都合もありましょうが、(多分本人も子供に限ってつけたタイトルではないでしょう)
わたしはお母さん中のイラストレーター多田玲子丸ごと展をとてもとても楽しみにしています。
愛しい気持ちも泣きたくなっちゃう気持ちも、しみじみするポイントも怒る事柄も、その人の今ある状況で変化するし、絵も音楽も、つくる人受け取る人どちらもその今の勝手だし、もう出会いは億千万。今度私が多田ちゃんの絵を前にした時、どんな気分になって何を思い出すのか、ニワコヤが多田ちゃんのイラストでいっぱいになったらどんな気持ちで仕事するのか、今は全部未知。
楽しみに待っていればいい時間。

是非読んでおいて欲しい多田ちゃんの告知日記
こちら

オープニングから始まり、会期中3つライブイベントがあります。
予約は全てニワコヤに電話かメールで受付中です。
posted by ニワコヤ at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。