2017年02月22日

2月26日(日)臨時休業いたします。

最後のニワコヤ通信ができました。
で、配っているのですが「いつまでなの?」って良く聞かれます。
青山健一展「コンテ/ニュー」の最終日と劇団ポニーズ公演の最終日は書いてあるのですが
どうやらそれが今のニワコヤ最後の日だと思ってもらえなかったみたい。

3月12日(日)が今のニワコヤ最後の日となります。

その後は3月いっぱいかけて解体と引っ越し作業をしています。
断捨離ガレージセールなんかやってるかもしれません。

4月8日から僕らは縁あって「いちはらARTxMIX」の月出エリア(旧月出小学校)で出張ニワコヤカフェを開いております。
通常は木曜日〜日曜日、ゴールデンウイークはずっと開けています。(5月14日まで)
春の行楽にお出かけいただけたらと思います。

そんなわけで、「月出のニワコヤ」のプレゼンと下見に2月26日は市原に行ってきますので仙川のニワコヤは臨時休業いたします。

残り少ない営業日となりましたが、みなさまよろしくお願いします。


nc201701_omoteYP.jpg

nc201701_uraYP.jpg
posted by ニワコヤ at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

ニワコヤ映画祭始まっています!

昨日から「ニワコヤ映画祭」始まりました。
え?昨日から?・・・・もう3日くらい続けているような目まぐるしさ。
毎日2本の映画の上映とそれぞれに映画にまつわる料理をお出ししています。
本日の昼、夜、明日金曜日の昼はまだ少し余裕があります。
金・土・日曜日の夜はおかげさまで満席となりました。
予約はお電話で03-5315-2848
上映中(11〜13時と19〜21時)は電話受け取れませんのでその他の時間にお願いします。
posted by ニワコヤ at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

スペシャルナイト満席となりました!

「ニワコヤ映画祭」いよいよ明後日から始まります!

12日(土)17時「黒猫・白猫」と
13日(日)17時「スペシャルナイト」
おかげさまで満席となりました。

平日の昼の回はまだ余裕があります。
まだまだご予約お待ちしております!
posted by ニワコヤ at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

キノ イグルー

キノイグルー.jpg

全国を旅する映画館「Kino Iglu
今年も大活躍。
秋に入ってからでも大阪・深北緑地の「ザ・夕涼み」、表参道スパイラルカフェのレイトショー、国立博物館で野外シネマ、芝公園のTOWER LIGHT CINEMA、初島の星空シアター、草津の駅前映画祭・・・と様々な場所を飛び回って上映しています。

そしていよいよ来月は「ニワコヤ映画祭」!

国立博物館では1回の上映に何千人もの人を集めた彼らですが
わずか22人入れば一杯のこの小さなニワコヤという空間で、
しかも、どどーんと”映画祭”と銘打って繰り広げる5日間。
そろそろ定員に近づいてきた回もございます。
ご予約はお早めに!


posted by ニワコヤ at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

「ニワコヤ通信映画祭版」入稿しました!

金曜日にはニワコヤに届きます。
上映作品についてや同時開催特別展示のことなど満載!
今年も映画祭のイラストは小桧山聡子さんが描いてくれましたよー!

ニワコヤ通信2016_11表面(外側)p.jpg

ニワコヤ通信2016_11裏面(内側)p.jpg
posted by ニワコヤ at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

「ニワコヤ映画祭2016」上映作品決定!!!

お待たせしました!
ニワコヤ映画祭2016
ついに上映作品が決まりました!
いやぁ〜、嬉しいですね〜。
移動映画館:「Kino Iglu(キノ・イグルー)」が
今年もとびきりの4本を用意してくれました。


もうプログラム間に合わないんじゃないかとハラハラしてましたが、
そんな小さなココロ吹っ飛びまして
いよいよ始まるニワコヤ映画祭、
このニワコヤでは最後の映画祭。
夢広げるのみ!!
更に!!
ことしのニワコヤ映画祭は
とびっきりの仲間が一緒に盛り上げてくれます。
「山フーズ」
えーーーーー!
山フーズ、って、あの山フーズ!?
と叫んだあなた。
そうです、山フーズです。
あんな料理こんな盛りつけ、え?そんなことまで〜〜
う。うまい。。。。
じぃぃぃぃん。。。
の山フーズです。
おのおの検索してください。
今までとはちょっと違ったスタイルになるかもしれません。
が、この小さな小屋の中で観た映画、
お腹いっぱいの暖かな料理とおしゃべり、
は、きっと記憶に残るひとときとなるでしょう。
13日(日)最終日は
10時から「こどもえいがかん」。
17時からは短編いろいろトークもお楽しみの「スペシャルナイト」です。

さああ、いよいよ発表。
ニワコヤ映画祭2016の上映作品です!

9日(水)11:00〜 / 12日(土)17:00〜
『黒猫・白猫』ユーゴ(135分)
0216_11Black_Cat__White_Cat.jpg

9日(水)19:00〜 / 10日(木)11:00〜
『いとしきエブリデイ』イギリス(90分)
2016_11everyday.jpg

10日(木)19:00〜 / 11日(金)11:00〜
『トム・アット・ザ・ファーム』カナダ(105分)
2016_11tom.jpg

11日(金)19:00〜 / 12日(土)11:00〜
『夏をゆく人々』イタリア(111分)
2016_11natsuwoyukuhitobito_02.jpg

キノ・イグルー、明日明後日(10/14,15)は上野の国立博物館前で無料野外上映会ありますね。
今回は新海監督の「秒速5センチメートル」
気になる〜。
前回の来場者6500人!
ニワコヤ映画祭は1回22名!
みなさまのご予約、お待ちしております。
posted by ニワコヤ at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

17日(土)は「途中でやめる直売」だよー!

9月17日土曜日
14時〜18時
仙川ニワコヤ
@niwa_coya

途中でやめる直売
ライブペインティング&ワンピース

途中でやめるショップは→こちら

今回の絵師は銭湯のペンキ絵職人の田中みずきさん

せんとうが.jpg

田中みずきさんインタビューは→こちら

そして今話題の「シン・ゴジラ銭湯絵」は→こちら

どんなダイナミックが待ってるのか!超ご期待
posted by ニワコヤ at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

ニワコヤ通信入稿しました

ニワコヤ通信2016_09表面(外側)p.jpg ニワコヤ通信2016_09裏面(内側)p.jpg

ニワコヤ通信を入稿しました。10月の展示のお知らせです。
10月4日〜23日はニワコヤで人気のアクセサリー作家・小谷和代さんのブランド「Ma douce」のアクセサリー展。

10月25日〜11月6日は『ツォモリリの冬じたく』。インドの高地ラダックからパシュミナのストールやセーターが届きます。

「ニワコヤ映画祭」の日程も決まりました!
11月9日〜13日の5日間。上映作品が決まりましたらまたお知らせしますが、
ここの空間でやる映画祭は今年が最後です。スペシャルなことを予定していますので、
是非予定を開けてお待ち下さい!
posted by ニワコヤ at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

ニワコヤの夏休み

ニワコヤの夏休みのお知らせです。
明日7月27日(水)は、臨時休業いたします。

8月のお休みはこの通り。週末は元気に営業しております。
よろしくお願いします!

夏休み.jpg
posted by ニワコヤ at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

ニワコヤ通信最新号!

梅雨のじめじめと30度を越える真夏のような熱さ。
2016年の6月も半分を過ぎましたね。

ニワコヤ通信最新号できました!

ニワコヤ通信2016_06表面(外側)p.jpg

ニワコヤ通信2016_06裏面(内側)p.jpg

今月29日から開催する
「着物でシャツ 謳う扇子」の案内や
「仙川地図研究所NEWS」
カウントダウンコラム「ニワコヤから」は今回はお膳について。

是非お手にとってご覧下さい。
欲しいという方、ご連絡下されば送りますよー!
posted by ニワコヤ at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。